OURS babyについて 苦情解決の取り組み

苦情対応

苦情対応の取り組みについて「苦情解決事業規則」に基づき対応いたします。

目的

社会福祉法第82条の規定及び局長通知「社会福祉事業の経営者による福祉サービスに関する苦情解決の仕組みの指針に基づき、ご利用者からの苦情・意見・要望等を解決するしくみです。

苦情解決責任者

園長 千朿 静子 TEL:04-7096-5800

苦情受付担当者

事務長 川名 秀和 TEL:04-7096-5800

※ 申出しやすい職員へお申し出ください。

苦情受付時間

電話受付:9:00~17:00
メール受付:ours-baby@s-taiyou-kai.jp 24時間
      ホームページからも受け付けております。
※ 受付時間により、すぐに返信が出来ませんがご承知ください。

第三者委員

相原 聡子 TEL:04-7093-2339
安藤 啓子 TEL:04-7092-0521

苦情処理の流れ

1 . 保護者様からのご相談・ご意見・苦情の申し出
2 . ご相談・苦情内容、保護者様のご意向等の確認と記録
3 . 受け付けた相談・苦情及びその改善状況等、責任者へ報告・助言。必要があれば第三者委員への報告・助言
4 . ご相談・ご意見・苦情の対応結果について、申し出人に報告
5 . 個人情報に関するものを除き、事業報告書や広報紙等に実績を掲載し公表
※ 直接解決責任者または第三者委員に申し立てができます。

お問い合わせ 企業主導型保育所 OURS baby

お電話でのお問い合せ
04-7096-5800
※ 08:30~17:30(土日曜・祝日除く)

fax: 04-7096-6101
住所: 〒296-0044 千葉県鴨川市東町601番地1 Sun OURS 2階
ページトップに戻る